はるまきパンダの徒然日記

日々の暮らしに彩りを。

世界は終わりそうにない

角田光代「世界は終わりそうにない」。

f:id:harumakipanda:20190301065521j:image

内容はAmazonより。

五十になっても、八十になっても、だれかに

恋して悶々としなくてはならないのだろうか。

「恋愛」に対する疑問から、書く女の孤独まで―

すぐには役に立たないけれど愛おしい

人生の凸凹を味わって、

膝を打ちたくなるエッセイ集。

三浦しをん吉本ばななとの爆笑対談など

豪華ゲストも登場。

 

三浦しをんとの対談がかなり面白くて、

電車の中で読みながらにやにやしてしまいました。

人生に必要なのは「恋に似た何か」だという

ことばも印象に残っています。

 

カフェでお話しているような、

リラックスした気持ちで読めるエッセイです。