はるまきパンダの徒然日記

日々の暮らしに彩りを。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【PABLO】プレミアムチーズタルト

少しずつ暖かくなってきましたね、はるまきパンダです。 スイーツ紹介、第2弾は「PABLO」さんの プレミアムチーズタルトです♪ 関西での出店もここ最近でだいぶ増えたような気がします。 チーズケーキが有名なお店ですが、併設のカフェスペースでは サンドイ…

旨辛☆にんじんちくわのコチュジャン風

こんにちは、はるまきパンダです。 おかずレシピ第2弾は、エスニック味がピリリと効いた 「にんじんちくわのコチュジャン風」です。 材料をフライパンに放り込み、最後にコチュジャンを加えれば 完成!の楽ちんメニューです♪ *以下、作り方です* 【材料】…

【わらび屋本舗】ミヤコケーキ&チーズケーキ

こんにちは、はるまきパンダです。 スイーツ紹介、第1弾は「わらび屋本舗」さんの ミヤコケーキとチーズケーキです♪ どうやら駅ナカやショッピングモールでの移動販売を 主としたお店のようで、淀屋橋の駅ナカに出店されて いるのを夫が発見して購入してく…

お弁当おかずに最適☆ほうれん草ハムチーズ

こんにちは、はるまきパンダです。 おかずレシピ、記念すべき第1弾は、 お弁当のおかずに最適な「ほうれん草ハムチーズ」です。 ほうれん草はいろいろなものに合う万能野菜ですが、 ハムやチーズなど彩りの良いものと炒めるのがお気に入りです♪ *以下、作り…

はじめましてのご挨拶♪

はじめまして。はるまきパンダです! 私たちは、関西に住んでいる 旅行とお酒が大好きな共働き夫婦です。 このブログでは、 「何気ない日々の暮らしに彩りを」をテーマに いろいろなことを書いていこうと思います。 具体的には、 ・ご飯やお弁当のおかずレシ…